3月9日フランス菓子教室ステップアップコース「ルリジューズ」ついに最後です!

「久しぶりに体育会系のレッスンでしたね!」終わった後にかおりさんがにっこり。

 

はい、本当にここまでハードなレッスンはほんとに久しぶりでした。でも「疲れたー!!」「大変だったーー!」という方はおらず、みんなさらっとやってのけます。レベル高い。
ルリジューズ お菓子教室1
なんていうとますますミサリングファクトリー敷居高いと思われてしまう。(わたしのせいか)
まったく初心者、少しお菓子作りをやったことがある、製菓学校に通っていた、ケーキ教室の講師をやっていた、元パティシエ、スタート時点は皆さん様々ですが、毎回ていねいなレッスンを続けることで確実にレベルアップ。すてきです☆

ルリジューズ お菓子教室2

ルリジューズ お菓子教室3
そんな皆さんに「オッケーです!」という印として認定証を発行していくことにしました。試験ありますが、ぜひチャレンジして欲しいと思ってます。せっかくここまでのものを身に付けられたのですもんね。

ミサリングファクトリーの特徴はなんといっても、「丁寧に美しく作ること」、わたしは製菓技術よりこちらの方を大切にしています。とはいえ丁寧に作ることを意識すると必然的に製菓技術も上がっていくのですけどね。

ルリジューズ お菓子教室4

ルリジューズ お菓子教室5

ルリジューズ お菓子教室6

ルリジューズ お菓子教室7

ルリジューズ お菓子教室8

ルリジューズ お菓子教室9
ハードなレッスン、お疲れさまでした〜。今日は中学1年生から通っていたまゆちゃんのラストレッスン。春からはパティシエさんです!数年前まで、ミサリングファクトリー卒業生パティシエ第1号がまゆちゃんになるとは誰も思ってなかったろうなぁ。これだから人生は楽しい。
スタッフとしても活躍してくれたまゆちゃん、でも、卒業=別れではなく、今度は色々教えてもらうことも多くなり、新しいおつき合いの始まりと思っています。これからもよろしくね!と送り出したいと思います。


◆半年〜1年以内に教室開業を目指す方のためのファーストステップ◆
きょうしつの学校
2016年3月22日・29日(火/全2日間)開催
*音楽・フラワー・語学・アロマ・手芸など様々なジャンルの教室業をフォローします。*


◆フランス菓子教室の新規入会受付は3月で終了いたします。◆


フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
*ベーシックコースの新規入会受付は3月で終了いたします。
ご検討の方は3月の体験レッスンをご利用ください*