【全日満席】「ルリジューズ」フランス菓子教室ステップアップコース

3月のフランス菓子教室ステップアップコースのレッスンのご案内です。2月は日にちが少ないので今月のレッスンが終わったらすぐに3月のレッスンがスタートです。

ステップアップコースの今年度ラストはシュー菓子。ルリジューズを作ります。ルリジューズとは修道女、尼僧のこと。大小ふたつのシューを重ねた姿がシスターに似ています。

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのルリジューズは、コーヒー味。

シューの中はクレームパティシエールキャフェ(パティシエールとクレーム・オ・ブールを混ぜたもの)
シューにはコーヒー味のフォンダン
そしてまわりの飾りは、クレーム・オ・ブール

今回は仕込みなし!全部作ってもらいますよーーー。
最初はクレーム・オ・ブールを仕込みにしようかなと思ったのですが、それだとちょっと簡単過ぎるかなと。
今回は体育会系でまいります。いつもか。。。

思ったより背が高いので10cmくらい高さのある容器をご用意ください。横幅もあります。大きめの容れ物、もしくはふたつお持ちになるとよいと思います。

フランス菓子教室ステップアップコース「ルリジューズ」8cm×8cmくらいのサイズの6個お持ち帰り
2016年
3月2日(水)10:00~ 満席
3月3日(木)10:00~ 満席
3月4日(金)10:00〜 満席
3月5日(土)10:00~ 満席
3月9日(水)10:00~ 満席
(2016年2月25日現在)
*当レッスンは全日満席のため一般の募集はありません。

ルリジューズ お菓子教室2

◆フランス菓子教室の新規入会受付は3月で終了いたします。◆


フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
*ベーシックコースの新規入会受付は3月で終了いたします。
ご検討の方は3月の体験レッスンをご利用ください*


◆半年〜1年以内に教室開業を目指す方のためのファーストステップ◆
きょうしつの学校
2016年3月22日・29日(火/全2日間)開催
*音楽・フラワー・語学・アロマ・手芸など様々なジャンルの教室業をフォローします。*