教室開業スクール開催☆自分らしい教室をつくろう!

1月の教室開業スクール、本日2日目開催で無事終了です。

 

今回ご参加くださった4名はくしくも全員お菓子教室。わたしお菓子教室は奨めないので、少し前は「やめた方がいいよー」って全力で止めてました。そんな開業スクールって。笑

だけどやっぱり好きなものがいいんです。自分だってお菓子止めた方がいいよって言われたからってパン教室はやらなかったかも。うん。お菓子が好きだ。

 

それはさておき。教室開業スクールは少人数でしっかりおひとりおひとりの考えやプランを聞きます。ひとくちにお菓子教室といっても、4名いればそれぞれがまったく違う個性の教室プランになります。これがわたしがとても大事にしているところです。開業に関する基本的な情報やポイントはいろんなところでセミナーがあるし本を読んで勉強することもできます。

でも「自分がどんな教室を開いたら良いか。」は、ヒアリングして思いを引き出して状況を踏まえて整理して、そして出来上がっていくものです。無理がない、自分が本当にやりたいものをカタチにする。迷っていることを整理し決断する。ミサリングファクトリーの開業スクールの2日間はそんな時間です。

 

もちろん、基本的な開業の知識も一通りやりますよー。特にネットの活用方法には定評があります。←わたしがヲタクだったから。
教室開業スクール

今回参加してくださった皆さんの感想をご紹介します。

「教室開業のやり方、どこからなにをどうやってはじめればいいのか、なやみがたくさんでしっかり勉強できるセミナーを探しました。たくさんのお話を聞くことが出来てとても勉強になりました。教室をビジネスとしてやることのポイント、今までやってきた教室のたりないこともたくさん気付きました。」

「何からはじめてよいのか、なにを深めていけばよいか、進む方向がはっきりしました。1年以内には無理かも知れませんが必ず教室を持ちたいと思いました。プラン発表で細かなアドバイスがいただけて受講して本当によかったと思います。」
「現在やっているお教室が色んな方面に広がってしまったため、当初やり始めたフランス菓子路線と現在ニーズのあるものとのかねあいがわからなくなりました。それでこのスクールで相談したかったので参加しました。とてもよかったです!!迷いが吹っ切れました!!路線もはっきりしましたし、すごくすごくやってみようとの新たな気持ちが湧いてきました。本当にありがとうございました♡」

いろいろ迷ったり悩んだりしながらそれでもこういう教室をやりたいんだ!という強い思いをもっている方が好きです。教室開業スクールの卒業生はみんな仲間。ずーっと応援していきます。がんばりましょうね〜。

次回開催は3月の予定です。ご希望の方へ日程が決まりましたらお知らせします。問い合わせフォームよりお知らせください。きょうしつの学校


◆フランス菓子教室の新規入会受付は3月で終了いたします。◆


フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
*ベーシックコースの新規入会受付は3月で終了いたします。
ご検討の方は2月3月の体験レッスンをご利用ください*