11月19日フランス菓子教室ベーシックコース「キッシュロレーヌ」

今年のキッシュロレーヌのレッスン終了しました。

今日「子どもたちはすごい真剣で、おしゃべりもせず黙々とやっているんだよ。」という話しをしたら「えー!?もっとワイワイきゃーきゃー作ってるのかと思いました。」と。

大人も同じですね。お菓子教室ってもっと和気あいあいと楽しく作っているイメージだと思います。世間一般では。

でも…。
キッシュロレーヌ お菓子教室1

キッシュロレーヌ お菓子教室2

キッシュロレーヌ お菓子教室3

キッシュロレーヌ お菓子教室5

みんな黙々と作っています。(^^;)

キッシュロレーヌ お菓子教室

キッシュロレーヌ お菓子教室7

さて、来月はビッシュのレッスン。「ビッシュ○○」とは、フランスのクリスマスケーキ、切り株型のケーキのこと。
ベーシックコースは、「ビッシュ・オ・フレーズ(苺のビッシュ)」
ステップアップコースは「ビッシュ・オ・シャンパーニュ(シャンパンのビッシュ)」
どちらも若干空きがあります。単発参加者募集中です。

本当においしいお菓子作り、体験してみたい方はぜひいらしてくださいね。

こわくないですよー。笑


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
*携帯アドレスへの返信が不達のケースが多くなっています。48時間以内に返事がない場合恐れ入りますが再度ご連絡下さいませ。*