【参加者募集】2015年秋 教室開業スクール開催!スタートアップはここから

個人教室開業スクール2015年秋開講です。

自分の持っている技術、得意な技術をいかし人に教える教室業は立派な職業です。事業という認識と誇りを持ち、きちんと収入を得る起業をしましょう。自分の好きな仕事で自分スタイルでビジネスが出来るようになると本当に楽しいです!大変なこともたくさんありますが、小さな規模でも楽しい!と思えるビジネスを作りましょう。

そのためにはベースとなる自分軸をしっかり作ることが大切です。これはジャンルを問わずどんなビジネスでも共通。また、ここさえしっかり出来れば、その他の知識や勉強は走りながらやっていけばOK。開業前にたくさんの時間やお金をかけて勉強する必要はありません。スクールはこの部分に重点を置いたカリキュラムで構成となります。開業前は不安がたくさんあるもの。始めの一歩を伴走します。

前回のスクール後のお話です。ぜひご一読ください。>>8月度個人教室開業スクール終了。大事なのはワクワクしてくること。

 

 

【ミサリングファクトリーの教室開業スクールの特徴】
・半年から1年以内に開業することを目標としている方(すでに教室開催中の方もOK)が対象です。
・おひとりおひとりの状況に添って的確なアドバイスをします。
・スクール修了後も継続してサポートをします。
・現在開発中の個人教室向け生徒管理システム個人教室向け生徒管理システム「テトコ」を利用できます。

スクールカリキュラム

■第1日目
【セクション1】
・教室開業スクールの目的
・ミサリングファクトリーの紹介
・「わたしが教室を始めるまで」
・事業としての教室業とはなにか
・目標設定
・自己紹介と棚卸し
・事業に必要なもの・こと
・個人教室の集客について知っておきたいこと

【セクション2 教室経営に必要なお金のはなし】
・レッスン料の設定の仕方
・コスト計算の考え方
・集金方法、キャンセル料、入会金について
・値上げの仕方
・安定的な売上を確保するには
・経理の基礎知識
・確定申告とは?
・開業時の届出

【セクション3 レッスンプランを作ってみよう】
・ネーミング
・教室コンセプト
・プロフィール

~レッスンプランを作ってみよう(宿題)~

■第2日目
【セクション4 プラン発表とグループワーク】

【セクション5 集客・宣伝】
・小さなビジネスの課題と解決
・集客宣伝の方法
・ネットの活用方法

【セクション6】
・お役立ちリンク集
・アフタースクール

*参加の皆さんに合わせて内容を変更する場合があります。


■日 時 2015年10月23日・30日
■時 間 1日目(10:00~16:00 途中休憩1h)/2日目(10:00~12:30)
■定 員 5名まで
■受講費 34,800円(入会金・税込)
*事前入金制(みずほ銀行振込、VISA/Mastersクレジット決済)
*モニター割引(5,000円引)制度有 半年以内に1回でもレッスンをすればOKです。ぜひご利用ください
*MF会員割引(10,000円引)有
■会 場
横浜ミサリングファクトリー

横浜市港南区丸山台2−38−2濱ビル2F(横浜ミサリングファクトリーアクセス)

>>詳細・お申し込みは「教室開業スクール」ウエブサイトよりどうぞ

 


 

☆☆また、当スクール受講生は、松本美佐が主催する以下の交流会・勉強会への参加が出来ます。☆☆

自分スタイルで働く人のための交流会「Liberte(リベルテ)」
教室業に限らず、様々な分野で活躍する楽しい経営者の皆さんとの交流ができます。メンターになってくれる先輩起業家と出会える貴重な場をご提供します。
(横浜会場 massmass関内フューチャーセンター/毎月開催)
交流会リベルテ

「社会に役立つお金の使い方」勉強会
・成熟社会の日本でこれからの事業はどこを目指すとよいのか。よりよい社会を作っていくために自分に出来ることはなにか、かっこいい大人になろうをテーマにした勉強会です。日本における長期投信の草分け澤上篤人氏が講師です。
(会場 さわかみホールディングス東京・半蔵門 隔月開催)

さわかみ財団 勉強会

「社長食堂」
・経営者による繋がりの場です。(非公開のため必要な方にご案内)

社長食堂

起業は開業したら終わりではなく、そこからがスタート。なにかあったら相談出来る自分のホームグラウンドを持つことや一緒に成長できる仲間がいることがとても大切です。一緒にビジネスとしての教室業を創っていく皆さんとの出会いを楽しみにしています!

 

 

 


◆半年〜1年以内に教室開業を目指す方のためのファーストステップ◆

スクールバナー
◆新・教室開業スクール◆
2015年10月23日・30日(金/全2日間)開催
*料理・音楽・ダンス・フラワー・語学・アロマ・手芸など様々なジャンルの教室業をフォローします。*