4月26日キッズファクトリー「ビスコッティ」同じメニューでもレッスンはひとつひとつ

本日で今月のレッスンがすべて終了です。
ラストは小学生のお菓子教室キッズファクトリー

子どもたちはみんなおとなしく、声をかけ合う事が苦手です。このクラスは、発言する子が何人かいるので、全体的に会話をしながら動いてます。なので小さな子たちもどんどん動けるようになります。同じレッスンでもクラスによって全然違うのですが、声を出し合うって大切なことだなぁと思います。
ビスコッティ 子どもお菓子教室1

ビスコッティ 子どもお菓子教室2

そして、せかさないように、滞らせないように、レッスンを進めていくのはスタッフ側のスキルが問われます。
ビスコッティ 子どもお菓子教室3

手を出さない、理解出来るような言い方で指示を出して子どもたちを動かす。これ、なかなか難しいんですよね。スタッフのみんなもいつも苦悶してます。ただ、こういうことが出来るようになると、「なんでも来い!」って感じにぐんと自分たちのスキルが身に付くので、こちらも声掛けをしながら、しっかり経験していってもらいたいと思います。

ビスコッティ 子どもお菓子教室4

ビスコッティ 子どもお菓子教室6
片づけまでしっかりと。

◆フランス菓子教室ベーシックコース

第3水曜日 空2
第3木曜日 空1

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空2
第4土曜日午前クラス 空2 
第4日曜日午前クラス 空2

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

第4日曜日午後クラス 満席

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午前クラス 空1
第2土曜日午後クラス 満席
第3土曜日午後クラス 空2
第3日曜日午後クラス 空1


ミサリングファクトリー8周年感謝祭5月4日(月・祝)
8周年祭FBイベント用バナー

キッズファクトリープチ会員募集中