りんご風味の動物パン☆キッズファクトリー9月のメニュー

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。

今月のキッズファクトリーの「動物パン」が決まりました。

ちょっと悩んだレシピですが、最終的にはすばらしく楽しいレッスンになりそうです。(今週末からスタートです。ぎりぎり!)

パンこねをするのは久しぶりなので、初めての子も多いかな。
生地にりんごジュースを入れ、中にはりんごのプレザーブド(形がくずれないように煮たジャムみたいなもの)を入れてあります。成形は自由に…と言いたいところですが、中身が入っているのでくまとかうさぎとかぶたあたりで勘弁してもらえると助かります。笑

りんご風味の動物パン

りんごジュース、りんごは生活クラブを使用します。

今日はフランス菓子教室>なずな会>夕方四ツ谷でセミナー&交流会。明日もフランス菓子教室。ちとハードです。でも、セミナーはめっちゃ楽しみにしていた方のお話なのでワクワクです。

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空4
第4土曜日午前クラス 空1 
第4日曜日午前クラス 満席 
第4日曜日午後クラス 空5*第4日午後クラスは小学校4年生以上

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

第4土曜日午後クラス 空2

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午後クラス 満席
第3土曜日午後クラス 空1
第3日曜日午後クラス 空1


▽個人教室を職業にしよう。がんばる先生をアプリで応援!個人教室向け生徒管理システム「tetote(テトテ)」をご支援下さい。▽
生徒管理システムクラウドファンディング
△ミサリングファクトリー会員さんでご支援下さる方は登録なしで教室で受付することも可能です。お声掛け下さい。


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら