2月26日キッズファクトリープチ「チョコレートパウンドケーキ」|子供お菓子教室

2月26日午後のレッスンはキッズファクトリープチ(未就学児・小学1年生の親子レッスン)です。

こちらも作るのは同じ「チョコレートパウンドケーキ」。長いデモを見て、工程の多いお菓子を作っていくのは小さな子たちにはちょっと大変。でもお父さん、お母さんがうまくフォローして作り上げ達成感を得てくれます。

子どもたちはチョコレートがだーいすき。材料確認でチョコレートの香りを嗅ぐだけで「早くたべたーーい」とうっとりしてました。チョコレートって媚薬ね。

 

今回は卵を割って、黄身と白身に分けるという難しい工程がありましたが、集中して丁寧にやっていました。
子供お菓子教室 チョコレートパウンドケーキ
(集中してやっていました。。。)
子供お菓子教室 チョコレートパウンドケーキ 子供お菓子教室 チョコレートパウンドケーキ 子供お菓子教室 チョコレートパウンドケーキ 子供お菓子教室 チョコレートパウンドケーキ 子供お菓子教室 チョコレートパウンドケーキ
出来上がり。子供お菓子教室 チョコレートパウンドケーキ
苦手なナッツ・ドライフルーツはさておき(笑)、チョコレートケーキは瞬殺でした。子供お菓子教室 チョコレートパウンドケーキ 子供お菓子教室 チョコレートパウンドケーキ
プチクラスも3月で3名が小学生クラスへ進級予定。空きが出ます。

やわらか頭のこの時期にお菓子作りでたくさんの経験が出来るキッズファクトリープチ。これまで10年間ずっと見ていて、お父さんお母さんとのコミュニケーション、初めて出会う素材・言葉・道具、このクラスが一番豊かな時間だなぁと感じます。

新規入会熱烈募集中です。3月に体験レッスンをして4月からご入会が本当にお勧めです。
詳細・体験のお申込みはこちらから!>キッズファクトリープチ