9月2日フランス菓子教室ステップアップコース「ピザ」

ピザ2日目です。ものすごくバタバタしているので写真が撮れないのですが、気がつけばバタバタしているのは私だけで生徒さんは余裕のようです。
フランス菓子教室 ピザ

 

笑顔の写真がたくさん撮れます。

写真ありませんが、流れとしては、トマトソース作る。トッピングの用意をする、ピザを仕上げる、寝かす。ピザ生地を仕込む。

 

以上です。あっという間に終わります。今日は12時前に終わっていたような。。。

「お腹すいたー」「お腹すいたー」という人がいるので急ぎました!嘘

フランス菓子教室 ピザ フランス菓子教室 ピザ

明日は3日目なのでもう少しバタバタしないでできるかな。

とにかく材料が細かいので間違えないように配るのが大変なんです。(それだけ)

 

洗い物が大量ですが、食洗機に回している隙がないのでよろしくお願いします。フランス菓子教室 ピザ

ライ麦粉が入ったピザ。どうかな?と思いましたが皆さんから好評です。大槌町のこのはちみつもおいしい!と評判でした。よかった♪フランス菓子教室 ピザ

 

今日は富士登山についての話で盛り上がりました。もう少ししたらミサリングファクトリー登山部が出来そうです。山行きたい人は入部してください。隊長はゆっこちゃんです。フランス菓子教室 ピザ

 

一枚一枚アルミホイルに包んでお持ち帰り。家で温めなおしてお召し上がり下さい。フランス菓子教室 ピザ
明日も同じレッスンです。今月は3週間に渡るのです。当分ピザです。