4月24日キッズファクトリープチ「苺大福」

4月最後のレッスン日。午後はキッズファクトリープチ(未就学児の親子教室)でした。

 

こちらも苺大福。練るのは大変ですがみんながんばります。

苺大福 お菓子教室1
プチクラスでは、小学生以上のキッズファクトリーと同じメニューを作りますが、レッスン内容は少し変えています。お母さんに上手にサポートしてもらうことにより「自分で出来た!」という達成感を感じさせることが重要。細かい指導はしません。

苺大福 お菓子教室3

苺大福 お菓子教室4

苺大福 お菓子教室6
それでもみんな果敢に挑戦して、ひとつひとつ出来ることが増え、集中出来る時間も徐々に長くなっていきます。

苺大福 お菓子教室7

楽しい、おいしいが一番ね!

苺大福 お菓子教室8
3月で小学生になるふたりが卒業したプチクラス。今月ふたりが体験でご入会くださいました。

フルーツが苦手というこはるちゃん。苺大福をぺろりと食べ「おいしかった!」と。お母さんがびっくりされてました。

ミサリングファクトリーでは強制することはしません。

子どもたちが自分で「やりたい」「食べたい」と思うタイミングを大切にしています。でもこんな声はととってもうれしいです♪


9周年感謝祭バナー
9周年感謝祭2016年5月1日(日)


◆半年〜1年以内に教室開業を目指す方のためのファーストステップ◆
きょうしつの学校
2016年5月20日・27日(金/全2日間)開催
*音楽・フラワー・語学・アロマ・手芸など様々なジャンルの教室業をフォローします。*