藤沢市湘南台イタリア家庭料理教室「タボラータ」リニューアルオープン☆プレレッスンに行ってきました。

本場マンマの味を教えてもらえる貴重なイタリア家庭料理教室が湘南台に!

池田さんはイタリアのボローニャ地方で現地のマンマたちに家庭料理をみっちり教えてもらった本格家庭料理ができる貴重な先生。日本でも楽しくておいしいイタリア家庭料理を伝えたいと10年以上レッスンをされているベテランですが、お子さんが大きくなったのを機にご自宅を改装して本腰を入れて教室業をやっていきたいとのことで、ミサリングファクトリーの教室開業スクールを受講されました。そして、ついにスタジオ完成〜。

「行きたい人ー」と声をかけたらみんなが「行きたーい」と。教室の生徒さん、開業スクールの生徒さんとオープン前のプチ体験にうかがってきました☆

湘南台イタリア家庭料理教室タボラータ2

まずは体験ツアー。笑

食洗器、オーブン、水道、キッチンツール。どれも考えに考えてセレクトしていらっしゃるのですが、それがまた楽しそう!楽しそうってほんと大事です。見ている方も「すごいなー」とテンション上がります。
湘南台イタリア家庭料理教室タボラータ3

湘南台イタリア家庭料理教室タボラータ4

湘南台イタリア家庭料理教室タボラータ

暑さに負けて持っていかなかった一眼。ほんと持っていけばよかった。

さて、プチ体験はパスタの成形。オレキエッティをみんなで作りました。6人分だから大量!

湘南台イタリア家庭料理教室タボラータ6

わたしはちょっと飽きちゃった。笑
でも、池田先生は、遊びにくるようなお料理教室を目指したいとのこと。パスタ飽きたら、パスタやりたい人に任せてもおっけー。でもみんなでおしゃべりしながらワイワイ作るのは楽しいです。イタリアではマンマたちがこんな風に楽しくパスタを作るのだそう。

湘南台イタリア家庭料理教室タボラータ7

がんばった(当社比)後は、先生が用意してくれたお料理をいただきました。
湘南台イタリア家庭料理教室タボラータ8

湘南台イタリア家庭料理教室タボラータ9

湘南台イタリア家庭料理教室タボラータ10

みんなで作ったパスタはこんな風に登場!おいしかったーー。

湘南台イタリア家庭料理教室タボラータ11

湘南台イタリア家庭料理教室タボラータ12

湘南台イタリア家庭料理教室タボラータ13

しっかり実習したい人は先生を手伝い、見ているだけが良い人は見ているだけでもいい。そんな自由なお教室なんです。「遊びに行くようなお料理教室」。随所に池田さんのセンスが光る本当に素敵なスタジオでイタリア好きな人に超絶お勧めです!

9月から本格的に新規生徒さん募集だそうです。

気になった方はウェブサイトをチェック!
藤沢市湘南台 イタリア家庭料理教室「タボラータ」
〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台4-23-14
0466-44-4134
湘南台駅(小田急江ノ島線、相鉄線、横浜市営地下鉄) 出口Cより徒歩8分

教室開業スクールは受講したら終わりではなく、教室を始めたあともずっと長いおつき合い。今回も一緒に受講した方、その後の講座に参加した方も一緒に行き、交流を深めました。スタートがゴールではなく、そこからがおつき合いの始まり。バックアップ体制や仲間と繋げることで、継続していかれる教室経営を応援します。一緒にがんばりましょうー。次回のスクールは8月21日・28日、参加者募集中です。


◆半年〜1年以内に教室開業を目指す方のためのファーストステップ◆

スクールバナー
◆新・教室開業スクール◆
2015年8月21日・28日(金/全2日間)開催
*新スクールは料理に限定せず、音楽・フラワー・語学・アロマ・手芸など様々なジャンルの教室業をフォローします。*