5月17日おやつファクトリー「マンゴーとココナッツのシフォンケーキ」ラストレッスン

第3日曜日のおやつファクトリー(中学生・高校生のお菓子教室)のレッスンの様子です。

今回は5名なので時間かかるかなーと思ったのですが、非常に早くレッスンが終わりました。みんなの動きがとてもよかったからです。

まだおやつファクトリーに移って間もない子も2名。でもあっという間に上達していきます。おやつファクトリーはひとり1台のケーキを仕上げるので、自分で全部やる必要があります(キッズファクトリーはふたり1組)。最初は大変なのですが、自分のペースで出来ること、自分の判断でやらなくてはいけないこと、この2点が成長の鍵かなと思います。
マンゴーとココナッツのシフォンケーキ

落ち着いて自分に集中することが大事。緊張もあるので失敗することもありますが、そんなことを繰り返していろんなことに自信をつけていってもらいたいです。
マンゴーとココナッツのシフォンケーキ

マンゴーとココナッツのシフォンケーキ

マンゴーとココナッツのシフォンケーキ

マンゴーとココナッツのシフォンケーキ

◆フランス菓子教室ベーシックコース

第3水曜日 空2
第3木曜日 空2

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空2
第4土曜日午前クラス 空2 
第4日曜日午前クラス 空1

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

第4日曜日午後クラス 空1

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午前クラス 空1
第2土曜日午後クラス 満席
第3土曜日午後クラス 空2
第3日曜日午後クラス 空1

空き状況に体験レッスンお申し込み済み分は含まれていません。現在空きとなっているクラスも体験レッスン後満席になる場合があります。


◆半年〜1年以内に教室開講を目指す方のためのファーストステップ◆

◆料理教室開業スクール◆
2015年6月19日・26日(金/全2日間)開催