夢と目標☆「個人教室」という職業の社会的地位をあげていくことは社会貢献

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。

現在クラウドファンディングに起案中のプロジェクト「個人教室向け生徒管理システムtetote」がソーシャルポートヨコハマに掲載されました。

経営者意識をもった教室運営者、納税出来る教室を増やし、「個人教室」という職業の社会的地位をあげていくことで、社会貢献に繋げる狙い。

今回の開発は私にとっては大きなチャレンジですが、記事に書いて頂いたように、趣味と思われがちな個人教室という職業の社会的地位をあげたい。というの思いがあり、今回のチャレンジに至りました。

簡単なことじゃないし、開発も今後進めていくうえでたくさんの難題にぶつかると思いますが、「それでもやってみよう!」というところに、みんなの応援が集まるのだと思います。

現在達成率29%!まだまだ100万円には遠い道のりですが、引き続き皆さんの支援お待ちしています。よろしくお願いします。

生徒管理システム 開発イメージ

ところで夢と目標って何が違うと思いますか?私は「夢」という言葉は仕事上使うことはないです。
夢とは「叶ったら良いな。」と漠然と思うこと。目標は、それに向かって具体的に動き達成させたいこと。今のtetoteプロジェクトはもちろん目標です。

tetoteは目標ですが、私にはもうひとつ先のミッションがあります。それはまだ「なったらいいなー」という感じなので目標と夢の真ん中くらいかな。最初は夢だと思っていたことが段々具体的になって目標となる。そんな過程は楽しいですね。

皆さんの目標はなんですか?夢はありますか?

さてこれから今週ラストのレッスンです。今日も楽しいメンバー。がんばっていこー。

▽がんばる先生をアプリで応援!個人教室向け生徒管理システム「tetote(テトテ)」を支援!▽
生徒管理システムクラウドファンディング
(*ミサリングファクトリー会員さんでご支援下さる方、教室でも受付致します。お声掛け下さい。)


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら