1月21日おやつファクトリー「ミルフィーユ」│子どもお菓子教室

今月は第2日曜日が出張だったので、第2日曜日クラスは本日(第3日曜日)に振り替え。おやすみの子も多く午後1クラスにまとめました。

まずはパイシートを焼きます。
ミルフィーユ 子どもお菓子教室

今回は焼きもやりました。ミルフィーユは上から天板で押さえつけます。とはいっても潰さないように優しくね。200度以上で焼くのでやけどに注意。中学生・高校生は安心して見ていられます。ミルフィーユ 子どもお菓子教室
パイが出来たら、カスタードクリーム作り。
ミルフィーユ 子どもお菓子教室 ミルフィーユ 子どもお菓子教室 ミルフィーユ 子どもお菓子教室 ミルフィーユ 子どもお菓子教室
ミサリングファクトリーでは道具の使い方ひとつひとつをていねいに身につけることを大切にしています。

とはいえすぐにできるようになるものではなく、何年も通い続ける会員制だからこそ。最初は心もとない感じだった子もいつの間にかとても上手になっていくのです。時間をかけてしっかり身につけます。
ミルフィーユ 子どもお菓子教室 ミルフィーユ 子どもお菓子教室 ミルフィーユ 子どもお菓子教室 ミルフィーユ 子どもお菓子教室 ミルフィーユ 子どもお菓子教室

仕上げ。

一番上の1枚をこんな風にカットしてからのせると、切り分けが簡単なのです。
ミルフィーユ 子どもお菓子教室 ミルフィーユ 子どもお菓子教室

来年度のメニューを考える時期になりました。いっぱいリクエスト書いていってくれました。

「毎年マカロンて書いてる気がする。」

「毎年不採用にしている。」笑

マカロンは人気があるんだけど、なかなか。

おやつファクトリー会員募集