12月17日キッズファクトリー「デコレーション大賞」始まりました!

毎年恒例、子どもたちが世界でひとつだけのクリスマスケーキを作る「デコレーション大賞」。12月のキッズファクトリー(小学生、中学生のお菓子教室)のレッスンです。

各自、自分の飾りを持参します。デザインも事前に考えてきたり、その場で即興で考えたりそれぞれ。

スポンジと生クリームは教室で用意します。「いつもクリームが足りない」という一部の声にお応えし(笑)、クリーム増量。
キッズファクトリー デコレーション大賞

 

とうま君は2年生は2回目の参加。嬉しくて嬉しくてぴょんぴょん飛び跳ねていて、全然人の話聞いちゃいません。笑

飛び跳ねたくなるくらい嬉しいことがあるって素敵だなあ。

キッズファクトリー デコレーション大賞

同じく2年生のじゅりちゃんは落ち着いてます。こちらも2回目の参加。女子はちがうわね。

キッズファクトリー デコレーション大賞

お姉さんチーム。5年生がものすごく大人に見えますね。

キッズファクトリー デコレーション大賞

幼稚園の頃から通うさきちゃんのこの絞りを見てください。園児さんの頃から上手だったけど。。。。

キッズファクトリー デコレーション大賞

幼稚園の頃のさきちゃんがあまりに上手でびっくりしたら、ママが「YouTubeでしょっちゅう見ているから」と言ってました。時代だな。

 

みんなのデコレーションケーキは全部が出揃うまで非公開(投票するからね!)。来週のレッスンが終わるまでお待ちください。今年から、スタジオでの直接投票でデコレーション大賞を決めます。Webでの投票も出来るようにしますので、ネットをご覧の皆さんもぜひ投票してくださいね♪

 

試食はトライフル。見た目こんなですがおいしいのですよ。

キッズファクトリー デコレーション大賞

いつもながらものすごくレベルが高くすてきなケーキがたくさん生まれてます。来週のレッスンも楽しみです。