9月から新しいステージ。ステップアップは自分で決める。

9月です。わたしは旧暦で数えているので感覚としては9月から下半期。ここでわたくし、次のステージに入ることにしましたので、開業から9年目、今ってレベルいくつになっているんだろうと振り返って表にしてみました。*テトコは現在開発中の「個人教室向け生徒管理システム」のことです。

(ちなみにレベルとステージを作ったのは、自分自身の人間としてのステップアップと、事業としてのステップアップがびみょーに違ったりするから、分けて考えたらどうかなと思いました。)

お陰様でミサリングファクトリーは9年目。開業するまでは不安でいっぱい。はじめてみたらこんなはずじゃなかったがいっぱい。でも周りの人に支えられて前へ前へと進んできたらいつの間にか8年経っちゃった。

教室が安定的に経営できるようになって、このままステージ2を続けることも出来ましたが、次へのチャレンジをしてしまいました。(現状維持ではダメ)と自分の中の神が言ったんですね。神がそう言うと、なぜか人、機会などが目の前にすーーっと現れ、おぜん立てが整います。それで(そっかー、やるかー)と乗っかってしまったはいいけど、それが辛くて苦しくて。(なんでこんなこと始めちゃったんだろう??)と何度思ったことか。ほんとに2014年秋〜冬は死ぬかと思いました。でも、そこで出会った新しいご縁と深くなったご縁は、自分にとって次のステージへ導いてくれる人たちだったのです。

そして、苦しいトンネルを抜けたら「がんばったね!」とばかりに、今は祝福が満ちあふれてます。チャレンジしなかったらこれはなかっただろうなぁという世界。すごくみんなに感謝しているのとチャレンジを選択した自分にも感謝してます。

そんな幸せ感をもって、でも浮かれずに次のステージに入る準備をしました!それで9月から新しいステージ、そして自分もレベルアップと決めました。当社比!

ステージとかレベルとかいうと上下のような感じがするけど、でもゲームと一緒。経験を積んでレベルもステージもあがっていきますからねー。上とか下とかあっていいんじゃないでしょうか。

少し上のステージの先輩、とても尊敬できる方々がたくさんいます。アドバイスをもらいながら、その背中を見ながら、がんばってると、仲間として迎えられ(あ、いつの間にか追いついた)となります。もっとずーーっと先のステージの先輩を見て、いつか自分もあそこへいけるかなとか考えます。今は夢みたいだけど、ここまでこられたんだからそれも夢じゃないかもね、と思えるのはすごく楽しい。

そして、後輩たちにも自分は背中を見せていきたいと思ってます。大変なことあっても人生ってこんなに楽しいんだよー。ってね。

次のステージもどうぞ皆様よろしくお願いしまーす♪

*個人教室開業スクールは次回10月開催予定。スケジュールは決まり次第ご案内します。
*9月の交流会リベルテは9月28日(月)、本日より参加者募集スタートです。こちらすぐ満席になっちゃうのでお早めにー。


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
*携帯アドレスへの返信が不達のケースが多くなっています。48時間以内に返事がない場合恐れ入りますが再度ご連絡下さいませ。*