南相馬に向けて絶賛シュガープレート作り中☆

*****お手伝い募集状況(2015.5.14現在)
平日のパーツ作りはお陰様で完了致しました。仕上げの2日間について23日は多くの方にお手伝いをお申し出頂いており〆切です。24日は若干名まだ募集中です********

周年祭も無事終わり、次は月末に5.26南相馬は 原町第三小学校で 283名の児童ためのコンサート!に取り掛かっています。作るシュガープレート300枚。

まずは、ベースの部分を作っています。シュガークラフトはまったく素人なので試行錯誤。

デザインはアイシングクッキー&シュガー教室あこ先生
シュガープレート作り

シュガーペーストパウダーは寺本製菓材料さんに協賛頂きました。
シュガープレート作り

そして昨日は上大岡のパティスリー「Blue Heaven」の真美さんが来てくれました。真美さんはシュガーのプロ中のプロ。ちょっとしたコツや知識にいちいち「なるほどーー!」これでわたしもちょっとレベルが上がりました。

シュガープレート作り

厚みがあるので乾くまで時間がかかります。レッスンもあるので置きっぱなしにすることもできず、あっちへ移動したりこっちへ片づけたり。これまた大変。300枚侮れません。

とりあえずベースは出来ました!来週は上に乗せるパーツを作ります。12日〜15日の午後1時〜5時の範囲で短時間でも構いません。お手伝い出来るという方がいらっしゃいましたらお知らせください。
シュガープレート

そして最終仕上げは23日、24日。この2日間でデコレーションして、ボンボンを付けてラッピング。こちらもお手伝い募集中です。11時〜17時まで。順調にいけば24日はラッピングと梱包発送のみ、2、3時間で終わるかなと思っています。
bonbon

皆様のご協力、よろしくお願いします!
*作業の進行によりお手伝い日が変更になる場合があります。