6月6日フランス菓子研究所「タルト・スリーズ」│お菓子教室

中一日置きまして、再びタルト・スリーズのレッスンです。

今日はだいぶ涼しく成形しやすかった。先週は暑さのため生地作りは冷蔵庫で休ませ休ませやりましたが、今日はほぼ一気にいけました。気温はお菓子作りにはとても重要なのです。
タルト・スリーズ お菓子教室 タルト・スリーズ お菓子教室 2時間きっかり漬け込んだチェリー。残ったつけ汁はお持ち帰りだったりその場で飲んだり。キリシュ、レモン汁、砂糖、そしてチェリー。おいしいです。
タルト・スリーズ お菓子教室
今日は焼成でちょっと手間取りましたが、研究所員、自力でリカバリーしていきます。
焼成の途中とか、時間をかけられない中でどうしたらいいか?は、自分で判断していかないといけません。
タルト・スリーズ お菓子教室 タルト・スリーズ お菓子教室 タルト・スリーズ お菓子教室

焼き上がり。チェリーがぷくぷくあふれていますなー。タルト・スリーズ お菓子教室生地1台分お持ち帰り。アメリカンチェリーが出回っている今のうちに家でもう一回作ってみてくださいね。
生地は遅くても翌々日までに成形します。すぐに作らない場合はラップとビニール袋でしっかり包んで冷凍庫へ。1ヶ月以内には使ってください。

明日はいよいよラストレッスンです。

おやつファクトリー会員募集