【単発参加募集有り】6月のおやつファクトリー「魔法のケーキ」

6月のおやつファクトリーは今流行りの「魔法のケーキ」。

「魔法のケーキ作りましょうよ♪」というあこ先生の言葉に「はいはい」と年間予定表に入れてはみたものの、魔法のケーキってなんだか知らなかった。笑

 

ネットで調べてびっくり。

卵、砂糖、バター、牛乳、粉でシフォンケーキのように作るのですが、きちんと混ぜないことで、下からフラン、カスタードクリーム、ビスキュイの3層になるというものです。

製菓技術的には(ないわ〜)という作り方で試作してもいまいちテンション上がらず。やめようかなと思ったのですが、たぶん年間予定表を見て「魔法のケーキ♪」と楽しみにしている生徒ちゃんたちもいることでしょう。(レッスンの時に聞いてみよう)試作たくさんがんばりました。

 

写真は試作段階のものでよく見るとそれぞれがびみょーに違うものです。わかるかな。
魔法のケーキ

最終的にはおいしいものが出来上がりました。3層になるかはびみょーです。レッスンを楽しみにしていてください。
こちらは若干空きがありますので単発参加ご希望の方はお申し込みください。

おやつファクトリー2016年6月のレッスン「魔法のケーキ」

18cm丸型1台お持ち帰り
2016年
6月12日(日)10時〜12時半 満席
6月12日(日)14時〜16時半 空1
6月19日(土)14時〜16時半 空2
(2016年6月8日現在)

◆単発参加         6,500円
◆MF会員・会員家族     6,000円
◆おやつファクトリー会員  5,500円

*当レッスンへ参加ご希望は、おやつファクトリー申し込みフォームからどうぞ。

魔法のケーキ