なんでも揃う八百屋さん〜森青果店│お菓子教室お勧めの店

こんばんは、ミサリングファクトリー松本です。
来週火曜日に撮影用の苺が必要になり、久しぶりに日野の森青果さんへ行ってきました。
ここの八百屋さん。辺鄙な場所にある小さな店なのですが(大変に失礼)ただものじゃありません。
レストランなどに卸すことも多いそうで、他ではお目にかかれないようなフルーツが、
普通においてあるのです。
ご主人が毎日仕入れに行っているので、大抵のものは頼めば仕入れてきてくれます。
フランス菓子教室でやったタルト・オ・レザンのレッスンのマスカットもこちらでお願いしました。
苺も今の季節だと無いですけど、ここへ行けば大丈夫。
月曜日にもらおうと思ってお願いに行くと、今日も当たり前のように苺がありました。
しかも210円って

photo:01


「アメリカの路地物だから表面汚いけどね(土がついてる)。でも甘いわよー」
だって。月曜日も同じものだそうで、1パック210円。
キウイも5個で210円。「安いっ!!」と言うと、
「仕入れが上手いからね」
うふふふふっと奥さん笑っておられました。
なんて素敵なんでしょうね~。

photo:02


野村港南台の峠のてっぺん。
って、ほんとにそんなローカルな話題もたいがいにしろっていうくらいローカルネタですが、
ほんとに困った時はそんな店があるんだって覚えておきましょう。
森青果店
神奈川県横浜市港南区日野南5丁目47-9
045-894-7292

おやつファクトリー会員募集