デコレーション大賞☆たくさんの投票をありがとうございました。

毎年恒例クリスマスケーキの人気投票、年末にたくさんの皆様にご投票いただきました。ありがとうございます。

特に1位になるのが良いということではなく、それぞれが世界にひとつのすばらしいケーキです。なにげなく始めた「デコレーション大賞」ですが、順位がつくと子どもたちががぜん張り切るので、毎年皆さんに投票をしていただいて楽しんでいます。

ただ今年は一部にかなり偏った投票が見られ大変残念に思いました。このことを書くべきかどうか迷ったのですが、投票を楽しみにしていた子たちががっかりしているのではないかと思い、あえてお知らせすることにしました。友だち、親戚に声をかけて投票してもらうことはOKとしているので決してルール違反ではないのですが、こういうことがあると今後デコレーション大賞を中止することも考えます。ぜひ良識ある投票をお願いしたいと思います。

今回は順位をつけず、全員を努力賞とし賞状をあげることにしました。ご理解くださいませ。

デコレーション大賞4

デコレーション大賞5

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空3
第4土曜日午前クラス 満席 
第4日曜日午前クラス 満席

◆未就学児の親子お菓子教室キッズファクトリープチ」

第4水曜日午後クラス 空3
第4日曜日午後クラス 満席

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午前クラス 空1
第2土曜日午後クラス 空1
第3土曜日午後クラス 空2
第3日曜日午後クラス 満席