専用スタジオで料理教室。開業初期費用と売上をドリームゲート「開業計画NAVI」で大公開

弥生会計による開業時の事業計画診断「開業計画NAVI」に取材記事が掲載されました。

開業計画NAVI「事業計画書サンプル&解説集~飲食業編~
お菓子の販売とお菓子教室を横浜で開業した松本美佐さんの事業計画。」

思いとかビジョンとかストーリーは取材や講演でたくさんお話していますが、こちらは事業計画の数字にフォーカスした内容です。料理教室で開業する時、何にどのくらいお金がかかるのか、わたしもとても知りたかった情報です。普通はありませんよね。わたしは開業スクールでもバンバンお教えしてますが、今回は取材で専門家の視点で分析、評価して頂きました。

料理教室で専用スタジオを持ちたいと検討される方は多いと思うので、参考になればと思います。

ドリームゲート 開業計画NAVI

開業計画NAVIは、開業支援のドリームゲートの新しいコンテンツ。これから様々な業種の事業計画診断を公開していく予定だそうです。開業を目指す方は要チェックです!

実際のスタジオを見てみたいと言う方は感謝祭へどうぞ。普段見学はお断りしているスタジオの様子が見られますよ♪


ミサリングファクトリー8周年感謝祭5月4日(月・祝)
8周年祭FBイベント用バナー

◆フランス菓子教室ベーシックコース

第3水曜日 満席
第3木曜日 満席
 *5月以降空きが出ます。

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空2
第4土曜日午前クラス 空2 
第4日曜日午前クラス 空2

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

第4土曜日午後クラス 満席 ← 5月から第4日曜日午後

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午前クラス 空2 4月から新設!
第2土曜日午後クラス 空1
第3土曜日午後クラス 空1
第3日曜日午後クラス 空1