10月25日キッズファクトリープチ(未就学児の親子レッスン)「りんごのショートケーキ」

第4土曜日の午後はキッズファクトリープチ(未就学児の親子レッスン)です。

今月はんなちゃんがおばあちゃまと初ペア参加。

包丁を扱うのは3歳からやっているはんなちゃん。私たちは当たり前に見ていられますが、おばあちゃまは冷や汗かいたそうです。そりゃー、そうですよね。

でも、できちゃうんです。
りんごのショートケーキ お菓子教室

ケーキを作る時、手がクリームだらけだったので「拭くといいよ。」と通り掛かりに声をかけたら、「あとでなめようと思ってるんですよ〜。」と美奈子先生。なるほど!子どもが手を拭かないのはそういうことか!笑

でも、作業中手をなめてはいけません。はんなちゃんもちゃんと布巾で手を拭いてました。

りんごのショートケーキ お菓子教室
△食べたふり。

ケーキは誰もがわくわくします。楽しんで作って、ちょっぴり大変なことがあったり、チャレンジがあったり、でも出来上がったものをみんなが喜んでくれるので、そんな苦労も吹き飛びます。そして本物のおいしさ。お菓子作りは小さな成功体験の積み重ねをしながら、人として成長することが出来ます。

りんごのショートケーキ お菓子教室

未就学児さんとお母さん(お父さんももちろんOK)の親子レッスン「「キッズファクトリープチ」」は現在第4土曜日午後の開催。入会大募集中です。来年第4水曜日の平日クラスも再開予定です。ご希望の方はぜひ詳細ご覧の上、お問い合わせ下さい。

◆フランス菓子教室ベーシックコース

第2水曜日 空1
第2木曜日 空2
第2金曜日 空3

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空3
第4土曜日午前クラス 空1 
第4日曜日午前クラス 満席 
第4日曜日午後クラス 空5*第4日午後クラスは小学校4年生以上

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

第4土曜日午後クラス 空2
第4水曜日午後クラス(14時〜) 2015年開講予定

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午後クラス 空1
第3土曜日午後クラス 満席
第3日曜日午後クラス 空1