10月14日午前おやつファクトリー「かぼちゃの豆乳プリン」

週末の台風の影響で、第2日曜日のレッスンを翌日に振替ました。(祝日でよかった)

そんな関係で午前中の参加はひとり。マンツーマンののんびりレッスンでした。

焼いたかぼちゃの皮をむき、フードプロセッサーでペーストにします。

カラメルソースは高温になるので気をつけて。


プリン液の基本の作り方。しっかり混ぜるのだけど泡立てない。道具の使い方がポイントです。

プリン液の温度が下がらないうちに手早く​混ぜてオーブンに入れます。

今回は豆乳で作りました。最近は牛乳アレルギーの子供が多いのだそう。

もちろん牛乳で作ってもOKです。

台風の影響で買っておいたかぼちゃがだいぶ余ってしまったので、今日の試食はかぼちゃづくしプレート。

今日参加のみんなはラッキーでした。

マンツーマンだったのでデモなしにしたらあっという間に終了。ふたりでのんびりおしゃべりしました。たまにはこういうレッスンもいいですね。

キッズファクトリー会員募集