9月7日フランス菓子研究所「ポルボロン」

ポルボロン、ラストレッスンです。

今日はまた真夏が戻ったような暑さ。がんばっていきましょう。

朝テニスしてきたというひろこさん、どんだけ元気なんですか。

小麦粉を炒るところからスタートです。小麦粉を炒るといい香りがしてきます。

ほんのり色がついたところでストップ。


しっかり冷やしておきます。

あとは、バターに材料をひたすら混ぜていくだけのポルボロン。今日でラストレッスンですが本当に全員がとてもきれいに混ぜられていました。レベル高いです。

​▲インスタでプレゼント企画第1弾やっています。応募してくださいねー。

最終日は片付けもあります。土曜日がラストになるのはなんだかめずらしいですね。

 

生地が冷えたら型で抜いていきます。

ただしい並べ方。

交互がポイントです。効率よくスペースを利用することができます。

​ちょっとした配慮ですが生きる時があるのでさり気なくできるようになりましょう。

今月は毎日試食にいろんなお菓子が登場しました。結構お腹いっぱいになります。

来月は「ラ・フュージョン」という名前のお菓子。抹茶とコーヒーのビスキュイにムラングイタリエンヌのバタークリームをはさみます。

久しぶりの大作になります。みんな「わー、楽しみ」とテンション上がっていました。

お楽しみに。

キッズファクトリープチ会員募集中