3月11日午前おやつファクトリー「ポルポロン」│子供お菓子教室

3月のおやつファクトリー(中学生・高校生のお菓子教室)はポルポロンというお菓子を作ります。

 

このクラスの子たちが全員おやすみ&振り替えで、4月からおやつに進級するプレおやつのメンバー3名というレッスンになりました。
ポルポロン 子供お菓子教室
でも全然問題なし。みんないつもどおり作ってます。キッズ(小学生のお菓子教室)と違うのは、最初から最後まで自分で作るところ。キッズはふたりひと組で作りますから、大きくなってくると全部自分でやりたくなりますよね。キッズクラスの子は原則5年生からおやつに進級が出ます(一般は中学生から)。ポルポロン 子供お菓子教室 ポルポロン 子供お菓子教室 ポルポロン 子供お菓子教室 ポルポロン 子供お菓子教室 ポルポロン 子供お菓子教室 ポルポロン 子供お菓子教室
きな粉とほうじ茶2種類のポルポロン。上手に出来ました。姉妹で参加したふたりは「ふたりで60個ある!」と大喜び。笑ポルポロン 子供お菓子教室 ポルポロン 子供お菓子教室
そして今日は、4月30日に開催するミサリングファクトリー11周年祭でやる「Photo Bar」の宣伝用にフォトグラファーの川名マッキー氏が来スタジオ。ちょうどレッスンが終わるタイミングだったので、子どもたちにモデルをやってもらいました。Photo Bar 川名マッキー楽しかったね♪

ポルポロン 子供お菓子教室
撮影に協力してくれたみんなにはご褒美お菓子プレート。ポルポロン 子供お菓子教室

パティシエの格好をして写真を撮ってもらえますよ。4月30日周年祭ぜひ来てください。