・憧れのセンパイがいる教室。

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今日から6月のレッスンスタートです。
5月がイベント続きだったため、ふつう~な感じですフランス菓子のレッスンをするのは、なんだかすごく久しぶりな感じでした。
今月作っているのは、ムース・フロマージュ・ヴァン・ブラン、白ワインとチーズのムースです。
たっぷりのワインが入った大人の味わい。下戸な大人が、作りながらポッポッしていたのと対象的に、今月からフランス菓子に編入したまりあちゃんが平気な顔して、食べていたのが面白かったです。

photo:01

ムースのふわーとしたおいしい夏のお菓子です。これからレッスンの皆さま、ご期待下さいね。

photo:02

ところで、今月から、おやつファクトリー(中学生、高校生のお菓子教室)を卒業したまりあちゃんが、ステップアップコースに入ってくれました!中学二年生から通っているまりあちゃん、今年は念願のパティシエ目指し専門学校に進学。引き続きミサリングファクトリーに通ってくれるのは、本当に嬉しいです。先輩まりあさんにまた会えるので喜ぶ子も多いはず。
先日、一年生で入会してくれた子のお母様に言われたのですが、「ここにきていると、大きくなったらうちの子もああなってくれるかな?ああなって欲しいなというお手本があるのがいいです。」と、言っていただき、すごい!嬉しい!と思いました。
ミサリングファクトリーはみんなで作り上げている場なんだな、と改めて思いました。
目標となれらような先輩になりましょう。大人もね。
iPhoneからの投稿