・6周年祭のこと、再び。

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
5月があまりにもばたばたばたっとしていて、6周年祭の余韻に浸る間もなかったのですが、スタッフとして参加してくれたフランス菓子教室のchicaさんが、ブログに書いて下さった記事を読んで感動再び。なんかいい教室だなぁ、うち。爆
会員の皆様はぜひぜひ。そうでない方もぜひ、お読みくだされ。
まくとぅーぷ「ミサリングファクトリー6周年感謝祭」
chicaさんの文章の旨さにはいつもうーんと唸らされておりますが、ミサリングファクトリー独特の体系が本当に簡潔に表現されているエントリーです。写真がいい。この内容書くために狙って撮った?っていうくらいにKちゃんの緊張の表情とか後輩ちゃんのケーキを食べるまゆちゃんの優しいまなざしとか、未来に向かって輝いているみやちゃんたちの目。しめに0歳児くーちゃんとの2ショットを持ってくるとは!なんと絶妙な構成なんでしょう。
これを読んで改めて感じたのですが、
教室というと、一般的には先生が唯一のブランドなのですが、うちは「ミサリングファクトリー」というブランドなのだと思います。たくさんの生徒さんが作り上げている集団としての個性。私は絶対的な存在にはなりたくありません。なので構成員が変わるとミサリングファクトリーは変化していくでしょう。未来のミサリングファクトリーはどんなふうになっているのかな。そこにいるのはあなたかもしれません。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-6周年
▲いつもお祝いのカードをくれるみやちゃんとさきちゃん。カードに見える彼女たちの成長ぶりも微笑ましい。

明日は梅狩り。誰も行かないのでひとりで行ってきまーす。今年は何キロ取ろうかな。

◆参加者募集中のレッスン◆

■「ムース・フロマージュ・ヴァン・ブラン(チーズと白ワインのムース)」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら

現在空きのあるクラスまとめ(2013.5.19)

◆フランス菓子教室ベーシックコース

第2水曜日 空1
第2木曜日 空1
第2金曜日 満席

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3水曜日夕方クラス 空4
第3土曜日午前クラス 空2 
第4土曜日午前クラス 満席 
第4日曜日午前クラス 空2 
第4日曜日午後クラス 空5*第4日午後クラスは小学校4年生以上

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

第4水曜日午後クラス 希望者2名以上で開講。
第4土曜日午後クラス 空1 

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午前クラス 空1
第2土曜日午後クラス 空1
第3土曜日午後クラス 空1
第3日曜日午後クラス 満席