8月21日キッズファクトリー「フルーツゼリー」

お盆明けて久しぶりのレッスン。

今月のフルーツゼリーは私もとても楽しみにしていました!
なにしろパックがかわいい。

みんなも「かわいい〜」と大喜び。

今回のレッスンはちょっとややこしくて、4組それぞれが別々のジュースでゼリーを作り、最後にみんなで分け合って、4種類のゼリーを持ち帰ります。
最初にフルーツをカットしてゼリーパックに入れて、あとでゼリー液を入れていくのですが、ちゃんとみかんにはオレンジゼリー、ぶどうにはぶどうゼリーという感じでジュースとフルーツを間違えないように入れないといけないのですが、なかなかややこしかったようです。

フルーツは缶詰を使いましたが香りをかいでなんだか当たらなかったり。五感を使うことを意識できたのではと思います。

最後にヒートシーラーを使ってパックをしますが、これが楽しかった!って。

こんなこと普通やらないもんね。

明日も同じレッスンです。お待ちしています!

キッズファクトリープチ会員募集中