・生徒さんのブログ☆久しぶりにまとめ

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
本日はいつになくブログ更新に励んでおります。
アメブロを始めて3年くらい。「とにかく読者登録を増やすことー」「500を越えると何かが起こるよ」とヒーリングラボの稲垣さんにアドバイスを頂き、コツコツやってきました。目標500。でも・・・・途中で飽きて放置。
でも、今日ついに500!!になりました。記念の500番目はリアルのお知り合い
文京区のローフードマイスターのemikoさん「そういえば読者登録してませんでした~』とご連絡頂いたのがさっき。emikoさん、ありがとー。500になりましたー。
・・・・で、なにか起こるのかな?
それはさておき。今月のレッスンを生徒の皆さんがブログに書いて下さっているのをご紹介♪
ニューフェイス。ベーシックコースに通われるたまきさんの
☆たまログ「タルト・オ・フレーズ in Misaling Factory」
新鮮です!!

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-タルトフレーズ2

そしてステップアップコースのみなさん
☆まるまるキッチン「シブースト・オランジュ」
☆まくとぅーぷ「3月のお菓子レッスン☆シブースト・オランジュ」
☆シロクマのはなうた「シブースト・オランジュ(Chibouste A L’Orange)」
☆flalacafe「シブースト オランジュ」
☆keepsmile「シブースト・オランジュ」

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-シブースト2

うちに通われる生徒さんはほんとに美味しいものには目が無い方ばかりなので、おいしくないとばっさりやられます(笑・・っていうか怖)。イル・プルーのお菓子はおいしくないというものはないので、後は好みノ問題なのですが今月のシブーストは一人残らず大絶賛。
これさー、ほんと仕込みとかキャラメリゼとかほーんと大変だったの。しかも超絶忙しい時期で。でも卒業していくなつみちゃんたってのリクエスト。やってよかった。私もレベルが上がった気がする。
来月はステップアップコースはお手軽に出来るタルトになりますので、ほっとひと息つきましょー。
ベーシックコースはムラング・イタリエンヌとビスキュイ・ザマンドを作るのでちょっと大変かな。
当ブログの左下のブックマークのコーナーは、生徒さん、教室開業スクールの会員さん、お世話になっている方などのブログです。ぜひ遊びにいって下さいね。
会員さん、生徒さんでブログをしている方はぜひご一報下さい♪掲載させていただきます。(抜けている人がいたらごめんね。教えて下さい。)

◆参加者募集中のレッスン◆

■「料理写真講座」4月13日(土)開催


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら

■■インターン募集中■■