【満席】2017夏休み☆早起きしてケーキ屋さん見学会

+++++ケーキ屋さん見学会、満席になりましたので締め切ります。(2017/7/26)+++++

8月8日(火)毎年大好評のケーキ屋さん見学会開催です。

今年は文京区根津にある老舗パティスリー「セレネー」さんにうかがいます。慎次シェフです。

どんな見学会にしようか?とシェフと相談したところ、「ケーキ屋さんの朝を見学するのはどうだろう?」という提案をいただきました。オープン前にケーキを仕上げていく様子、ケーキ屋さんの一番盛り上がる時間帯だそうです。確かにどんな風にお店に出すケーキの用意をしてお店を開けるんだろう??こんなところを見せてもらえる機会はなかなかありません。ちょっと朝が早いけど夏休みだ。がんばって早起きして行きましょう。

 

ケーキ屋さん見学のあとは、セレネーさんが経営するディブレダイニングASAGAOでブランチです。こちらも素敵なお店なのでお楽しみに!

 

パティスリーセレネー 根津

 

パティスリーセレネー 根津

パティスリーセレネー 根津

 

■日時 2017年8月8日(火曜日)午前8時
■集合場所 根津駅 東京メトロ千代田線
■場所 パティスリーセレネー
東京都文京区根津1-1-8(東京メトロ千代田線 根津駅から徒歩2分)
■参加費 無料 ランチ実費1,296円
■対象 ミサリングファクトリー会員、会員ご家族
■定員 10名 *ひと家族2名まで 募集定員が少数のためひとまず1家族2名(兄弟・姉妹で通われている方は保護者含め3名OK)までとさせていただきますが、満席にならない場合参加可能ですのでお知らせください。

■締切 2017年7月30日 *定員になり次第締め切り
■内容
・ケーキ屋さんの厨房見学
・シェフのお話
・ケーキ屋さんに質問しよう!(たくさん質問考えてきてくださいね)
・ディブレダイニングASAGAOで美味しいランチ

■申込 カレンダー(8月8日を選択)からお申込みください。*2名で参加場合は名前欄に生徒さんのお名前、通信欄に帯同者名をご記入ください。

 

毎年人気のケーキ屋さん見学会。今回は遠方&朝早いということもあってどのくらい参加する方がいるか読めません。子供優先としますが、満席にならない場合、大人の方の募集もしたいと思うのでぜひ行きたいという方はこそっと松本までどうぞ。

子供だけ参加させたいけど遠いという方は京急上大岡駅でピックアップしますのでご相談ください。

 

セレネーさんのケーキ。どれも秀逸です。パティスリーセレネー 根津

 

パティスリーセレネー 根津

パティスリーセレネー 根津

 

 

こちらがASAGAO。セレネーから徒歩5分の距離。

ディブレダイニングASAGAO 池之端

 

ディブレダイニングASAGAO 池之端

こちらもシェフのていねいなお料理が素晴らしいお店です。

ディブレダイニングASAGAO 池之端

お二階貸し切りでご用意頂きます。

ちょっと朝早いけど、ブランチの後は、根津周辺を散策もいいですね。

ご参加お待ちしています。