祝☆開店 チャブダイカフェ弘明寺│横浜市南区

お友達の前園ご夫妻がオープンしたお店「チャブダイカフェ」。18日に主宰する交流会リベルテで利用させてもらいました。

チャブダイカフェ 弘明寺

チャブダイカフェ 弘明寺

 

ちょっと早めに行って店頭に立っていたら、たくさんの通行人に「ここはなんなの?何ができたの?」と話しかけられ、「お酒の飲める定食屋さんみたいなお店です。」まではよかったんだけど、

「ランチはあるの?」

「いくらくらいで食べられるの?」

「どんなものが食べられるの?」「刺し身?」

とさらに突っ込んだ質問攻めにあい、そのたびに「ちょっと待って下さい。聞いてきます。」と新人バイトのように店内に駆け込み、

「ランチは来週からの予定です。」

「昼は1,000円、夜は3,000円台くらいで飲み食い出来る感じです。」

「おばんざいみたいな感じ。」「刺し身もあるかも。」←ここ勝手に。笑

 

 

まるで自分のお店のように嬉しいチャブダイカフェなのです。

 

13名でキチキチの店内。大きな木のテーブルの上のおいしいお料理を囲んでみんなでわいわい。

 

チャブダイカフェ 弘明寺

チャブダイカフェ 弘明寺

前園さんとは佐藤初女さんのおむすびでご縁を頂いた仲。ずっと前から「なーんかやりたいんだよねぇ」とまだカタチが定まっていない頃から見ていたのでお店が生まれたのが我がことのように嬉しいのです。

 

 

チャブダイカフェ 弘明寺まえぞのさん、さとみさん、チャブダイカフェオープンおめでとうございます。

 

本格始動は8月からですが、7月もプレオープンで営業中。本当においしくてほっこりするお料理が食べられます。

弘明寺商店街の中ですので、探して行ってみてくださいねん。

 

チャブダイカフェ

京浜急行「弘明寺」駅下車徒歩5分、横浜市営地下鉄ブルーライン「弘明寺」駅下車徒歩3分

神奈川県横浜市南区大橋町3−66

 

定休日 毎週月曜日・第1・3日曜日

営業時間 ランチ11:30〜14:00 夜17:30〜22:30