6月2日フランス菓子研究所「タルト・スリーズ」│お菓子教室

6月のフランス菓子教室2日目です。研究所らしくハプニング続出。生徒さんじゃなくて私が。

仕込んだパートがちょっと硬くて大変でしたが、「リカバリー力がつく」と言ってくださったり皆さん優しい。
研究所は地力がつく気がします。先生あてにならないからなんとかしなくちゃ、って。
タルト・スリーズ お菓子教室

タルトリングを使うのでちょっと難易度高し。落ち着いてやらないと大変なことになりますのでご注意ください。タルト・スリーズ お菓子教室
工程自体は難しくなく、今日も12時半で作業は終了しました。
タルト・スリーズ お菓子教室 タルト・スリーズ お菓子教室
このチェリーが大きくておいしいと皆さん大絶賛。栄区本郷台の森青果さんです。森青果さんのファンなんでよくブログに森青果さんのことを書いてます。
タルト・スリーズ お菓子教室
週末も同じレッスン、こちらは満席ですが、来週火曜日6月6日に空きが1つあります。ご希望ございましたらぜひご参加ください。
【お菓子教室参加者募集】タルト・スリーズ(ブラックチェリーのタルト)