今日のおみそ汁作りも多いに盛り上がり。│子供料理教室

こんばんは、ミサリングファクトリー松本です。
今日も子どもお菓子教室キッズファクトリーが2レッスン
キッズファクトリーのレッスンはいくつもありますが、クラスごとにカラーが違います。日曜日午前クラスはやたら明るくテンションが高いのが特徴。



△「どのお味噌にしようかなーー」

△「そっちのも食べたいっ!」

△「お麩も入れとく?」

△「好きなのを選んでいいよ」は子どもたち大好き。大盛り上がり。

△楽しく過ごすとモチベーションも上がります。片づけもとてもテキパキ。

△「ご馳走さま」「いただきます」をする人をじゃんけんで決めたり。

今日はお母さんたちの見学もすごく多く、お味噌の試食やかつお節削りも体験してもらいました。
レッスンが進んだので、かつお節がだいぶちっちゃくなっちゃって、
削りにくくなっています。ごめんよ。
今日体験で入会をしてくれたMちゃんのお母様「とても雰囲気がいいですね。」とおっしゃって下さいました。そんな風に言って頂けるのはなにより嬉しいですね!
ミサリングファクトリーの楽しさを作っているのは生徒さんたちなのです♪
ワンデイレッスン
「アプリコットのシフォンケーキ」1月29日(土)
「アイシングクッキー」2月11日(金・祝)
参加者、大募集中です。
また2月のフランス菓子ベーシックコースは人気の「ガトーショコラ」
こちら、2月11日(金・祝)が残席1です。
皆さまのご参加、お待ちしています♪
ミサリングファクトリーでは、新規生徒さん大募集中です♪
楽しそう!と思ったらあなたもぜひいらしてみませんか?
お気軽にお問い合わせ下さい♪詳細は横浜のお菓子教室ミサリングファクトリーHPへ。

キッズファクトリー会員募集