7月1日フランス菓子研究所「ナッツのパウンドケーキ」

2021年下半期になりました。7月のレッスンはパウンドケーキ。

先月、先々月がハードだったので今月は簡単なメニューです。とはいえ、1000回以上混ぜるのが必須のパウンドケーキ、体力勝負です。

アーモンド、ヘーゼルナッツ、くるみがたーーーぷり入るリッチな配合。とてもおいしく作りやすいのでこれなら家でも作れますね。(先月の「プログレ」はひとりとして作るという人がいなかった)

きれいな作業っぷりはおさすがの皆さん。

「ミサリングファクトリーへ来るようになって普段の生活できれいに作業するを心がけるようになった」と大人の生徒さんも言ってくださり、本当に嬉しいです。お菓子作りを楽しみながらそれ以上のことを身につけるは、大人も子供も同じです。

歳を経るにつれて気をつけないとできないことや忘れることも多くなります。(いや、まじで)「脳トレやボケ防止のための月1回のデイサービス」なんて笑いあってる木曜日クラス。若手ののんちゃんが編入してきてくれて盛り上がりました。笑

おやつファクトリー会員募集