■■フランス菓子教室ベーシックコース新クラス増設■■

お陰様で大好評!フランス菓子教室ベーシックコースは4月より6,000円に価格改定し、より通い安くなりました。満席のため、2013年6月より第2水曜日クラスを新設致します。お菓子作り、ちゃんと習いたい!という方、お待ちしております♪
こんな方におすすめです!

本当においしいお菓子が作れるようになりたい。

良質の素材を使用し、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌの理論に基づく正しい製菓技術で指導します。「どこで買うよりも一番おいしいお菓子」をお約束します。

もっとお菓子作りが上手になりたい。

お菓子の仕上がりはもちろんですが、料理・製菓の技術は、丁寧にまわりを汚さず、計量した材料をあますことなく作るところから始まると考えます。器具・道具の使い方、作業台まわりの整理整頓、片付けまでがスムーズにスピーディーにできるようご指導致しますので、女子力アップにも。

初心者なのでしっかり教えて欲しい。

初心者さん、自称ぶきっちょさんも大丈夫。詳細まで書かれたレシピと子どもの指導で磨かれた丁寧な指導が好評です。まったく初心者の方でも初めから驚くようなお菓子が作れます。

オリジナルレシピが作れるようになりたい。

「なぜそうなるのか?」の理由が分かるようになると様々なアレンジが出来るようになり、オリジナルレシピも作れるようになります。

将来カフェやお菓子教室を開きたい。

プロとして通用するレベルのものが作れるようになります。自宅教室起業支援も行っており、実践に基づいたノウハウをお教えすることができます。インターンとして実地で勉強することも可能です。

アシスタントになりたい。講師を目指したい。

ご希望者の中で適性がある方は、ミサリングファクトリーでのアシスタント、講師として採用させていただくことがございます。(採用をお約束するものではありません)

生徒さんの声

☆体験レッスンでの丁寧なご指導と先生の人柄に魅力を感じて入会を決めました。焼き立てのフィナンシェの美味しさも決め手となりました。
☆最初のうちはやはり難しいと感じ、上達できるのか不安でした。1年経ってみて少しは上達したかなと思うとお菓子を作るのが楽しく感じます。
☆道具の使い方から本格的に教えて下さったので「ここに来れば絶対お菓子が作れるようになる!」と思いました
☆どこで食べるケーキよりここのが一番おいしい。子どもがおいしいお菓子が食べられるお教室の日をとても楽しみにしています。
チューリップ黄もっと生徒さんの声
チューリップ黄レッスンの様子(ブログアーカイブ)


◆チャレンジしてみようかな?…と思ったらまずは体験レッスン◆

【フランス菓子教室ご案内】

<フランス菓子教室ベーシックコース>
■入会金 5,250円
■会 費 6,000円
■クラス(2013年4月現在)
   第2水曜日クラス 10:00-13:30 2013年6月より新設
   第2木曜日クラス 10:00-13:30
   第2金曜日クラス 10:00-13:30
   *レッスン内容により終了時間が遅くなる場合があります。
■クラス定員 4名
■対 象 一般
■持ち物 エプロン、ハンドタオル、筆記用具、持帰り用の箱
   *ご入会時に、ケーキ保冷バッグ、ケーキトレイを差し上げます。
■メニュー フランス菓子教室のご案内をご覧下さい。
■申込方法
まずはフィナンシェ体験レッスン(毎月2回開催)へご参加下さい。*通常レッスンへの単発参加も可能です。
1.フランス菓子教室申込みフォーム(注:フォームは各レッスンごとに別れています)にて、お申し込み下さい。
2.確認メールをお送りいたします。参加費をお振り込み下さい。(入金が確認できた時点で正式なご予約とさせていただきます。)
3.レッスンにご参加ください。
4.体験が気に入ったらご入会をご検討下さい。
<フランス菓子教室ステップコース>
***ベーシックコースを修了された方のクラスです。***
■会 費 6,800円(月1回) 5回分32,300円5%お得なクーポン券が利用できます。
■クラス(2013年5月現在)
   FS第1木曜日クラス 10:00-13:30
   FS第1金曜日クラス 10:00-13:30
   FS第1土曜日クラス 10:00-13:30
*終了時刻は遅くなる場合がございます。
*ステップアップコースのメニューは生徒さんのご希望を聞きながら決定し、ブログにてご案内しています。
<通常レッスンへの単発参加>
フランス菓子教室ベーシックコース、ステップアップコースともに空きのあるクラスには単発参加が可能です。毎月15日過ぎにレッスン情報ブログおよび当ブログにて翌月レッスンの単発参加募集のご案内を致します。

ミサリングファクトリー「フランス菓子教室」は代官山イル・プルー・シュル・ラ・セーヌの規約に基づきルセット(レシピ)を使用しています。
その他、お問い合わせはお問い合わせ専用フォーム(SSL対応)からどうぞ。