■起業支援いろいろ☆自宅教室開講セミナー開催日決定

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
クリスマス前のつかの間の静けさの中、来年のスケジュール調整を進めています。
まずは起業支援関係のご案内を3つ音譜
【その1】ミサリングファクトリー自主セミナー
1月も自宅教室が開けるかどうか分かるセミナーを開催します。

2012年1月27日(金)10時~12時30分


今回から最大5名までの少人数制としました。
「私の場合は?」「こんな時は?』のような個人的な質問にも出来る限りお答えしたいと思います。お料理系の教室を開きたい、でもどんなことが必要なの?自分で大丈夫?そんな不安をお持ちの方はぜひご参加下さい。
【その2】出張講座
そして明日12月14日は、WWBジャパンの「小さな経営者のためのレベルアップ講座」でお話しをしてきます。すでに起業されている方たち向けのセミナーなので、より実践的な内容でお役に立てそうなことを少しでもたくさんお話できればと思っています。
【その3】自宅教室支援「ミスト」講師登録

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-myst

自分スタイルの教室を開いて好きなことを仕事にしたい「お教室開業支援MYSTミスト」さんにこのたび講師として登録していただきました。もちろん担当はお菓子教室開業支援。ただ起業や経営は共通していることも多いので、起業スクール全体の企画もお手伝いしていく予定です。様々なジャンルの経営者の方々とご一緒することでパワーは5倍にも10倍にもなるはず。皆さんの教室支援を強力に応援していきたいと思います。ご期待下さい。

◆クリスマスレッスン◆

おやつファクトリー★「お菓子のおうち」 12月21日(水)10:00 単発参加OK!大募集中です♪
◆ワンデイ★「恒例!苺のクリスマスケーキ」 12月23日(金)午前の部満席、午後の部残3名。お早めにどうぞ!

◆フランス菓子教室会員募集中!◆