ショソン・オ・ポム(アップルパイ)のレッスン│お菓子教室

こんばんは、ミサリングファクトリー松本です。
昨日・今日で行われたショソン・オ・ポム(りんごのパイ)のレッスンです。



毎年1月はパート・フィユテ(パイ生地)作りのレッスン。
昨日・今日は超寒かったので、パイ作りには持ってこいの気候でした。
スタジオ内の暖房を切ると、冷蔵庫内とほぼ温度変らないんじゃないか、っていうくらい寒ーい。
寒いのですが、お菓子優先ですから、ブルブルしながら作ります。
身体に悪いですね。





オーブンの管理もご自分たちでして頂きます。皆さん、真剣です。




フィユテは大変というイメージがあり、皆さん敬遠されます。時間はかかりますが、先月のビッシュより楽です。冷やせばいいんだから。
え?そんなことない??



今月から新しくお二人がご入会下さって、今ベーシックコースは新しい方が多いです。普通は少し慣れるまで大変なのですが、今いらしている皆さんとーーーってもお上手なのです。私自身は(パート・フィユテだーー!!)と気負っていたのですが、嘘みたいでした。
でも、パート・フィユテの仕込みは大変。全員分作って腕どころか手の平が筋肉痛です。
明日はいよいよキッズファクトリーのおみそ汁作りが始まります。
ギリギリレシピと行程も間に合いました!どんなお味噌汁が出来るのでしょうか。
今月はみんなで試食したら楽しそうです。お時間あるお母様はぜひ試食タイムにどうぞ!
ミサリングファクトリーでは、新規生徒さん大募集中です♪
楽しそう!と思ったらあなたもぜひいらしてみませんか?
お気軽にお問い合わせ下さい♪詳細は横浜のお菓子教室ミサリングファクトリーHPへ。

キッズファクトリープチ会員募集中