第2回自宅教室が開けるかどうか分かるセミナー開催しました。

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今日は「自宅教室が開けるかどうか分かるセミナー」を開催しました。


キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-セミナー横長

近所の方に教えているけど、実際にきちんとした教室にするにはどうしたらい
いんだろう?という疑問がすっきりした!などのお声を頂きました。
そうですね~。「ちょっと教えて~」から始まって、思いの外(?)好評で、
でも、時間もお金もかかってしまって人が来てくれればくれるほどきつくな
る…。
そうしたらやはりどこかで仕切りなおしをしてきちんと「教室」にしましょ
う。そのほうが心が健全に保てます。(こんなにしてあげてるのに)となって
しまわないようにしましょう。
でも、今まで500円の材料費しかもらってなかったのに、3,000円(例えば、
ね)ってなかなか言えませんよね~。
そんな場合どうやっていったらいいのか?などのヒントも満載です。
次回開催は12月初旬の予定。また日程が決まり次第、ホームページ、ブログで
ご案内致します。「日程が決まったら知らせて!」という方は、問い合わせ
フォームよりご連絡を下さいね。
【教室開業のヒント】読んでね♪

■遠方、お子さんの小さい方は電話・スカイププライベート講座をどうぞ!ブログアドバイスも致します