祝Woman Excite Kitchenブロガー特集掲載│acoさんのレッスン

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
フランス菓子教室の生徒さんでもあり、スタッフさんでもあるacoさんが、
このたび
Woman Exciteのパンとお菓子のポータルサイト「Kitchen」にて人気ブロ
ガーとして特集されました!すごぉいですよ~。ぜひ皆さん見てください
ね~。かわいいのに顔出しがないのがちと残念。
ミサリングファクトリーのこともたくさん宣伝してくれてacoちゃん、ありが
とう

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-aco
△画像をクリックで記事に飛びます。

水曜日のレッスンのアップが追いついていなかったので、うちもacoちゃん特
集に便乗しちゃおうっと。
平日のキッズクラスはacoさんのレッスン。
全部の準備を整えて子どもたちを待ちます。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-キッズ1
キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-キッズ2
キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-キッズ4

寒くなってきたのでハンガー登場。かなり忘れ物が多いです。誰のか分からな
いです皆さん次に来た時にちゃんと持って帰って下さいね~
さて、レッスンスタート。
デモを見て、自分たちで作っていきます。じっと見ているのは低学年の子には
なかなか難しいのですが、やはり自分が興味のあることだと集中力が違います
ね。真剣な眼差しで見ています。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-キッズ3

「手元が見えにくかったら近くに寄って見て」とacoさんが言うと、acoちゃ
んの回りが満員電車のようにぎゅうぎゅうになってしまって、さすがにもう少
し離れたら?と声をかけました。その様子がおかしかったです。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-キッズ6

学齢の違う子でペアを作りました。年長の子が丁寧に教えてあげています。こ
ういうコミュニケーション、みんなが出来るといいですね。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-キッズ5

楽しみの試食タイム。お母さんと一緒に。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-キッズ7

洗い物、シンクの拭き上げまでしっかり。aco先生は段々厳しくなって来まし
た。頼もしい

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-キッズ8

子どもたちに教えるのはとても難しいです。自分が子どもだった頃、初心者
だった頃の「なぜ出来ないか」「どうやったら出来るようになったか」を思い
出しながら指導するといいのですが、acoさんはとてもそのあたりのことが身
体で分かってるというかセンスのある方だなぁと思っています。
これからもacoちゃんにご期待ください。笑
キッズファクトリー平日クラスは3名空きがあります!お菓子作りが好きな子
はぜひチャレンジしてみませんか?