9月のおやつファクトリー「栗まんじゅう」

9月のおやつファクトリーのメニューは久しぶりの和菓子「栗まんじゅう」です。ぜいたくに栗の甘露煮をひとつごろっと入れました。


試作をしていて、和菓子は本当に繊細だなぁと思いました。きれいに包み込まないとそのまま形に出てしまいます。上に塗った卵もきちゃない・・あせる指先まで丁寧に神経を行き渡らせなくてはいけないので、作りながら「これは脳に良さそうだ」なんて思ったりして。レッスンまでにもう少し試作を続けます。

「栗まんじゅう」(8個お持ち帰り)

【日程】
9月10日(土)14:00~ 空1名
9月14日(水)10:00~ 空3名
【受講費】
単発参加         6,200円
会員           5,200円
 *フランス菓子教室の生徒さんの受講は会員価格となります。
*当レッスンへ参加ご希望は、 申し込みフォームからどうぞ。
*非会員様は原則事前入金となります。余裕を持ってお申し込みください。直前はお電話にてご予約を賜ります。045-847-1225

■簡単お菓子教室 おやつファクトリー
中学生からのお菓子教室「おやつファクトリー」は、イル・プルー・シュル・ラ・セーヌの技術をベースに手軽なお菓子をご紹介するお菓子教室。土・日クラスは中・高校生専用クラスです。ただいま満席のためご入会はキャンセル待ちとなっています。
*平日クラス(一般対象)は単発参加・ご入会ともに募集中です!
*振り替えの関係で9月は10日(土)のレッスンにも空きがあります。ご希望の方はお問い合わせ下さい。(大人の参加も可)


☆☆ワンクリックアリガトウ☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
☆読者登録☆
読者になる

キッズファクトリープチ会員募集中