教室開講【番外編】☆ライバルが増えてもいいの?

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
台風の影響で不安定なお天気が続きます。これが過ぎれば秋になるのかな。疲れが出たり、体調を崩しやすい時期なので、気をつけましょうね。かくいう私も口内炎。なりかけのところを3回くらい噛んじゃって大変大きく成長してしまいました。口内炎が出来ると何食べても痛いので人生の楽しみ半減ですしょぼん
それはさておき。今日は久しぶりにお休みの日曜日。好評の教室開講シリーズの番外編としてこんな話題を。
「ライバルが増えてもいいの?」
起業家として事業紹介をする時などに「それは同業者を増やすことにもなると思うのですがいいんですか?」と聞かれることがあります。
いいんです!!
なぜなら、個人教室は先生の個性が大きな特徴になるので、同じ教室を開こうと思っても絶対に同じにはならないから。
生徒さんとしたら、いろいろなカラーの教室があっていろいろ試してみて、自分に合ったところに行けるのが一番いいですよね。
それから子ども教室。
他にうちのような教室がないので、キッズファクトリーやおやつファクトリーは遠方から通っている子が多いのです。送り迎えして下さる親御さん、遠いところから電車を乗り継いでくる中学生・高校生には頭が下がります。近くに通える場所がもっともっと増えたらいいのに。子ども教室は近所にあればもっともっと子どもたちが気軽に料理に触れられると思うんです!!

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-キッズ

もちろん、ミサリングファクトリーも「遠くても行きたい!」と思ってもらえる教室作りを頑張ります
「もっと子ども教室が増えて欲しい!」そういう思いから、教室開講スクールは、食育子ども教室作りが当初の目的のひとつだったのですが、なぜか子ども教室を開きたいという方はあまりいない汗
子ども料理教室、ぜひたくさんの先生にやっていただきたいです。「私でも大丈夫?」と思うかもしれませんが、私もゼロからスタートしました。将来を担う子どもたちのために一緒にがんばりませんか音譜

■【10の疑問にこたえます!ワンデイ☆自宅教室開講セミナー】
■遠方、お子さんの小さい方は電話・スカイププライベート講座をどうぞ!ブログアドバイスします音譜
料理写真講座9月10日
■小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」


☆☆ワンクリックアリガトウ☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
☆読者登録☆
読者になる