セルフ料理教室★オイルサーディン

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
いやー、暑い夏が来ましたね!今週は酷暑らしいですね。スタジオも今週はさすがにエアコンをつけっぱなしです。
さて、今の季節が旬のいわし。あんまりいわし料理しないのですが、昨日突如オイルサーディンが作りたくなったので、刺身用のシコイワシを買ってきました。
頭と内臓を取ってキッチンペーパーでよく水気を拭き取り、鍋に並べ、塩、にんにく、玉ねぎ、唐辛子
。オリーブオイルをどぼどぼどぼーーーっと。

photo:01



骨が柔らかくなるまで、じっくり弱い火で煮ます。1~2時間くらい?

photo:01



しかしオリーブオイルがあっという間に無くなるのでぜいたくな料理ですな。

photo:02



今年はもっといわし料理をしてみようかな。
ブログを3カラムから2カラムに変更したくて、昨日やっとやったのですが、なぜかメイン記事の幅が広くならない。どっか記述が間違っているんだろうけど、いろいろカスタマイズしていると、変更時に分かんなくなっちゃうのよ。書いておけばいいんだけど、なにしろズボラなので…あせるそのうち直る(でしょう)。ちとお見苦しいかもしれませんがご容赦くださいませ。
では、今日も暑い一日ですががんばりましょうね~。
■フランス菓子教室はまず体験レッスン次回8月26日!参加者募集中
次回料理写真講座は9月10日参加者募集中♪


☆☆ワンクリックアリガトウ☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
アメブロ友達大募集中☆
読者になる