女性というパーソナリティを事業に活かそう!

6月20日、女性起業家に向けスタートアップオフィス「F-SUSよこはま」オープンを記念セミナーの様子がアップされていたのをさっき見つけました。遅
F-SUSよこはまオープン記念セミナー
ミサリングファクトリーもブース出展させていただいたので下の方にご紹介いただいてます。ぜひ御覧ください。
記事を読んで、この時、林市長が基調講演の中で「女性の強みは共感力と直感力である。また女性は人を受け止めることができる」とおっしゃっていたことを改めて思い出しました。
女性の起業は男性とはいろんな意味で違います。女性が得意な調和という特性は今の時代にとても合っているはずです。勇気を出して一歩踏み出す女性がたくさん増えると心強いです。
ミサリングファクトリーの教室開講セミナーは、教室開講の実践者による現場の実態を踏まえた、言わば生の声をお伝えするものですが、実際に自分で開業するとなると様々なスキルが必要になります。
スクールに来られる方には、経理やHP作成、ビジネスマナーなどの勉強も合わせてするとよいとアドバイスしています。
横浜なら、横浜企業経営支援財団(IDEC)はとてもお手頃な受講費で良いセミナーがあるのでおすすめビックリマーク
私もできる限り受講して勉強しています。
起業するならダンゼン横浜
■【あなたの10の疑問にこたえます!ワンデイ☆自宅教室開講セミナー】参加者募集中
次回料理写真講座は9月10日参加者募集中♪


☆☆ワンクリックアリガトウ☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
アメブロ友達大募集中☆
読者になる

おやつファクトリー会員募集