料理教室開業スクール2日目(分室)

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今日は料理教室開業スクールの2日目を行いました。2日目のご都合がつかなかったおひとりを今回個人レッスンです。現在ミサリングファクトリーでインターンをしているKさん。20代の現役パティシエールです。将来はお店よりも教室の方に興味があるそうです。

写真 1

スクール参加を機にまずはレッスンを開いてみようと決意。第1日目の時に、今働いているパティスリーの定休日に工房を使わせてもらえるかも、というお話でした。その後、交渉しOKをもらったそうです!まさに「決意」→「行動」ですね!すばらしい。

将来的な方向性を踏まえて、半年〜一年後の目標設定をしてからスタートです。

「実際に開業している方なのでとても説得力がある。」アンケートに書いて頂きました。スクールを検討される方の決め手のひとつとしてよくご指摘いただく頂く点です。(^^)

次回の料理教室開業スクールは秋を予定しています。ブログ、ホームページでもご案内しますが、ご希望の方は決まり次第ご案内をお送り致します。問い合わせフォームよりお知らせ下さい。

8月30日☆個人教室応援イベント「人気スクールの先生に会いに行こう!」5つのスクールブースと4つのセミナー
予約申込スタートしました。人気レッスンはすぐに埋まってしまうと思いますのでご希望の方はお早めにどうぞ!

20140830evnetheader