「ミルティフリュイ」終了。来週はお休み。再来週は「百花蜜のパウンドケーキ」

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。

今日でミルティフリュイのレッスンはラストです。このすばらしくおいしいケーキとはさようなら。
IMG_1088

そんなに難易度高くないな、と思っていましたが、全員の生徒さんを終えて、やはり技術というのは重ねていくものだなぁと思いました。うちのレッスンはハードなのです。ハードなレッスンに来ようという人たちはもちろんみんなガッツがあるというか、本当に好きなんだなっていうか、くいしんぼなんだなっていうか。笑  いい感じです。

IMG_1093

最後は笑顔で試食。30日のイベントの話で、プリザーブドフラワーのハリソン絢子先生の話になり、「あの方のフラワーはすごい!」と。正直わたしは花がよく分からないのですが、ちえちゃんいわく、なかなかこれはいい!と思えるデザインのフラワーはないそうです。絢子さんさすが。すごいなー。

IMG_1096

そんなSerendipity Flowerの体験レッスンも受けられちゃう「人気スクールの先生に会いに行こう!」は、8月30日。フェイスブックイベントをチェックして下さいね。入場は無料ですが、体験レッスンは予約が便利です。予約受付はもうしばらくお待ち下さいませ!(これから申込フォームを作るのですよ。汗)

8月30日お手伝い下さるミサリングファクトリー会員さんの方、募集中です!あと2名ほど。よろしくお願いします。

20140830evnetheader

さて10日から14日までミサリングファクトリーは夏休みを頂きます。今月からフランス菓子教室ベーシックコースは毎月第3週となります。8月はあの名パウンドケーキ「百花蜜のパウンドケーキ」を作りますよ。若干空きがありますので作りたい方はぜひご参加下さい。


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら