2月28日キッズファクトリープチ「チョコレートバー」

プチクラスは未就学〜小学1年生までの子どもたちの親子レッスン。

もうすぐ小学校という時期はぐんとお姉さんに見えます。落ち着いてなんでもチャレンジするところもすばらしい。包丁でやや硬いビスケットや小さくて飛んでいってしまいそうなピーナッツを切るのはなかなか大変なのですが、果敢にチャレンジ。上手にこなしていました。子供の成長していく力って素晴らしいなと思います。

レッスンのあとのお絵描きタイムが楽しみで来るんだそう。笑

試食を終えるとサロン側のテーブルで楽しくお絵描きをしているので、その間はママののんびりおしゃべりタイム。小さな子どもがいるママはなかなかゆっくりする時間が取れないので、レッスンの時少しのんびりしてもらいたいなと思います。

そろそろ進級が見えてくる時期です。小学1年生まではプチでママと一緒でもOKなのですが、4月からはキッズに移ると子供が自分の意思で言うのだそう。新しい世界に飛び出していくこのエネルギーにいつも感動します。子供って素晴らしいなぁ。

仲良し3人組のお姉さんたちは揃って同じクラスに進級がきまりました。

ということで4月からプチに空きが出ます!未就学〜1年生さん、お待ちしています。

キッズファクトリー会員募集