1月24日キッズファクトリープチ「チョコバナナタルト」

プチクラス(未就学児〜小学1年生の親子レッスン)はにぎやか。

でもデモンストレーションはしっかり見ているし、ちゃんと言われたようにやろうとがんばっている姿がとってもかわいいのです。

包丁も使うし、包丁を洗って片付けるもやってもらいます。3歳はちょっと怖い場面もあるけど、4歳になると危機感もあり、しっかりできるようになりますね。

この学齢は成長曲線がすごいので、通い始めて数ヶ月経つとぐんと成長しているのがわかるのでとても楽しいです。集中できるようになったねぇとか上手になったねぇとかとか。

そしてお友達になるのが大得意。すぐに仲良くなっちゃうのがすてき。

今日も一緒にお絵描きするのが楽しみに来た!って。え、お絵描き。お菓子作りは?笑

レッスンが終わった後、持参したペンや紙でみんなでお絵描きしていました。子どもたちがお絵描きしている間に大人はティータイムをのんびり。

小さなお子さんがいるお父さんお母さんはいつも忙しいので、少しでものんびりできる時間を持ってもらいたいです。

できあがったお菓子もとってもおいしそう。持ち帰って家族に褒めてもらう時間も子どもたちにとってかけがえのない経験になっていきます。

おやつファクトリー会員募集