12月12日キッズファクトリー「デコレーション大賞」

今日から始まりました「デコレーション大賞」のレッスン。

事前にデザインを考えてくる子、オーナメントを手作りしてくる子、デコレーション大賞参加が初めての子に、お兄さん、お姉さんが色々教えてくれたりして、なごかでハッピーな時間になりました。

今回はちゃんとデモンストレーションでケーキの組み立て方をレクチャーしました。ただ適当に作るんじゃなくて、一応お約束とかコツがあるんですよね。動画撮ろうと思ってたのに忘れたわ。

自由にデコレーションをするのだけど、それぞれの相談にのってあげたり、写真を撮ったりするので、わたしは案外忙しく、動画も短めですが雰囲気は伝わるのでは。

「クリスマスパーティーっていつやるんですか?」保護者の方々に聞いてるんですけど「うーん?」という人が多い。

特になにもしないというおうちも案外多いみたい。ケンタッキーの長蛇の列なんか見てるとみんなクリスマスパーティーやってるみたいに思えるけど、そうでもないのかもしれませんね。

「クリスマスケーキは買う」今年は手作りしませんか。という記事を「パーフェクトケーキ(オンラインお菓子講座のホームページ)」の方にも書きました。ステイホームで手作りする人が増えると楽しいな。

おやつファクトリー会員募集