最近やってること、思ってること-30daysbolg ・day01

10月になりました。2020年もあと3ヶ月。今年はコロナのこともあり本当にあっという間に毎日が過ぎていきました。いや現在進行中です。

今年は、生活の仕方、生き方をあらためて考え直している人も多いのではないかと思います。人生少し先を行くモノとして、考えていることややっていることなどを少し発信していきたいなと思いつつ、ブログがさっぱり書けない状態がずっと続いているのですが、今月は毎日なにか書いていこうと思います。気が向いたら読んでください。

今日は最近やってるプラクティスをご紹介。

7月の終わりくらいからだったかな、「オンラインヨガなら家でできる!」と気が付き、いろいろ探して出会った「Wellness to Go」。現在メキシコ在住のAsisaさんのヨガクラスですが、いろんな意味で最高にお気に入りです。毎朝10分ほどの朝ヨガ、夜寝る前の30分ヨガ、これに加え、朝の瞑想が習慣になりました。もう2ヶ月近くやっているので、三日坊主野郎の自分としてはびっくりです。この継続させる仕組みがまた優秀なんだな。

瞑想は最初は10分から、今は15〜20分できるようになりました。

瞑想すること、ヨガすることがどんな効果があるのかとかは考えず(いやちょっとは考えてる)、毎日気持ちいいからやっています。

「Wellness to Go」youtubeチャンネルはこちら

Wellness To Go by Arisa
Wellness To Go by Arisa へようこそ! このチャンネルではおうちでできるヨガ、瞑想、エクササイズ動画、そして毎日の肩の力が少し抜けて、明日も笑顔で頑張れる動画を配信しています。動画アップやライブレッスンのスケジュールは、スクロールした一番下にあります。…
www.youtube.com

 

それでは今日から10月のレッスンの始まり。雨降って肌寒い横浜ですが穏やかにあったかく過ごしたいと思います。

そうそう、ステイホームで歩かなくなってしまって、体力落ちるし体重増えるし。10月は一日せめて7000歩は歩くようにしたいというのも目標です。

ちなみにブログは書くところが多すぎてどこに書いて良いのかわからず書けなかったという経緯があるので、30日間書きますがどこに書くかはあまり考えず自由に書いていこうと思ってます。今日はミサリングファクトリーに書きました。

今日のサムネ(写真)はわたしが描いたイラストです。そう、今年は絵も描いてるんです。それもぼちぼち紹介していきます。

キッズファクトリー会員募集